2012年4月23日月曜日

空間、空間、空間

名古屋は小雨です。「春雨?」段々と気温も上昇していますね。心のレベルも上昇しましょうね。
昨日行った「合同倶楽部セミナー」は、会場一体型セミナーで、かなりヒートアップしていました(それは天外です)。人は真実の法則を知りたがっているの を、実感ベースで感じましたね。これからも分かりやすく、面白く、感動的にアプローチしていきます。さて、今日の予定は2セッションの予定です。

今日のセッションは、製薬会社勤務の主任研究員の男性でした。「銀河系と脳中枢」というテーマでお送りしました。かなり聡明な男性ですので、天外も必然的 に真摯になりますね。「無限循環ライン:トーラス」について詳細にレクチャーしました。行動の指示は「意識」それを実行する行動は「無意識」なのですね。 そして、空間というのは、宇宙そのものの代名詞でもあるのです。
空間そのものは「連続性と連関性、そして離散的」なエネルギーで構成されていますから、意識と無意識の法則性に適応させてあげれば、空間の特性である「生 成と還元」を無意識的に行ってくれるのです。そのスキルは「○○と同じように○○する、なる」なのです。かなりびっくりされていましたよ。さらに、脳中枢 を活性する「親指からA-神経」までのレクチャーは、腑に落ちていました。彼のような科学者には、活躍して欲しいですね。

次のセッションは「経営者の男性お二人のセッションでした」「被害者意識から加害者意識へのシフト」でお送りしました。被害者は現象の原因を「外」へ求め ます。加害者は「内」に求めるのです。いわゆる「心の内側で起こって、外側に顕現する」なのですね。ポイントは「知る事の真の意味」です。詳細は後日にし ますが、「生命は完全性を有している」これは、事実ですね。何故なら、教えなくても呼吸はする。排泄や摂取をするし、代謝活動もするのです。この完全性へ 向かうために「学習という知る活動が必要なのです」そんなセッションでした。では、明日!

ハイパーメンタリスト
藏本天外




※「天外ブログ」は、最新の科学を軸に、あらゆるアプローチで脳を活性させる藏本天外が、毎日綴っている赤裸々ブログです。

※「天外ブログ」は、会員向け有料サイトで公開されていますので、本文は割愛させていただいています。

「全部読みたい!」方は、http://tenguyworld.com/ こちらへ