2012年4月13日金曜日

長野・合同セミナー

昨日行った「カウンセラー養成講座中級」の講座は、今回で最終回だったのですが、その最終回に相応しい内容だったと思います。
生命の基本概念「その考え方で安らげるか、その感じ方で安らげるか」がテーマなのです。この基本的な概念から外れてしまう原因は「勝ち負けの観念」の植え 付けなのです。これが「瞬間的な反応としての思い」という形で、潜在化されています。ですから、どんなに願望というゴールを設定しても、「自我である習慣 的で瞬間的な反応という思い」が現状へと引き戻してしまうのです。
生命の本質的である「完全性の実感」とは、「アウトカム:喜び、真実、愛」なのですね。ですから、何かを始めるときは「和多志のアウトカムは○○する事」 という意識と発話で過去の思いを極限まで無力化する事なのです。そのスキルと究極の生命概念をレクチャーしました。「被害者という観念からの脱却」です。
参加者は、この講義でかなりのショックを受けていました。「自らの無意識下の概念の崩壊」です。そして、真の概念のスタートだったのです。次回からは、新 たな「カウンセラー養成講座」がスタートします。本気でプロを目指している方は、この講座をお奨めします。そして、今日は長野県松本市での「ワールドビ ジョン倶楽部」「ピュアインテリジェンス倶楽部」「イノセント倶楽部」の合同セミナーです。

セミナースタートは、参加者の質問に答える形で始めます。投げかけられた質問は、フォトンベルトの事や日本経済の行く末、子供に対する接し方などです。詳細はまた記載しますが、今回のセミナーは「揺るがない概念」をテーマにお送りしたいと思っています。
では、明日!

ハイパーメンタリスト
藏本天外




※「天外ブログ」は、最新の科学を軸に、あらゆるアプローチで脳を活性させる藏本天外が、毎日綴っている赤裸々ブログです。

※「天外ブログ」は、会員向け有料サイトで公開されていますので、本文は割愛させていただいています。

「全部読みたい!」方は、http://tenguyworld.com/ こちらへ