2012年4月12日木曜日

空間の特性

名古屋は最高に良い天気です。シンビインターナショナルの増田社長は、今日から三日間「東京」でメディアワークです。どんどんと「映画」を中心にしたプロジェクトが進行しています。関係者各位もかなりエンジンにパワーが入っているようです。
さあ、今日の予定は、1件の個人セッションと「FMラジオ収録」そして、「カウンセラー養成講座」です。

セッションのポイントは「空間の特性とその適応アプローチ」でした。空間の持つ本質的な「生成と還元」のメカニズムを解明しつつ、「空間物性力」である 「歪圧、歪力、歪曲=揺動」この方程式を詳細にレクチャーしました。表現としては「抽象度のレベルである情報空間」と「インスタンス上の実例的具体現象」 との関係性を図式にしながら、実践的な活用法をレクチャーしました。最終のたたみ込みは「R,C,T」の残像法でした。参加者は「自らの想像的な反応であ る、思いがよく分かりました。」と言う感想でしたね。

さあ、ラジオ収録も無事に終わりましたので、「カウンセラー養成講座」に臨みます。今日のタイトルは、「自らの思いという重要性関数を望みという本質的重要性概念にシフトする」というような感じで行きます。乞う御期待!

ハイパーメンタリスト
藏本天外



※「天外ブログ」は、最新の科学を軸に、あらゆるアプローチで脳を活性させる藏本天外が、毎日綴っている赤裸々ブログです。

※「天外ブログ」は、会員向け有料サイトで公開されていますので、本文は割愛させていただいています。

「全部読みたい!」方は、http://tenguyworld.com/ こちらへ