2012年3月8日木曜日

最近、はまっています。

最近、海外ドラマにはまっているんです。「ドクター・ハウス」「ライ・ツゥ・ミー」「CSI科学捜査官」「などです。
そして、今は「レバレッジ」というドラマがお気に入りです。天外のお奨めです。それと、最近は「水素摂取」にはまっています。これが、天外の理論と一致していますから、体調が良く、思考はよくきれて、創造的な状態になりますね。面白い飲み方や使い方を研究しています。
さらに、はまっているのが「残像トレーニング」これは、また紹介しますね。

さて、今日の予定は、2セッションと「シンビの代理店研修講座」です。今回は、「イメージの重要性」を中心にレクチャーしたいと思っています。人間は、言 葉で覚えたことよりも画像やイメージで覚えたことの方が、はるかに情報量が多く正確なのです、これをメンタル面で活用する方法を伝えたいと思います。セッ ションでは、「創造主の摂理としての概念の理解とそのスキル」をレクチャーします。

外気が春を感じさせてくれる季節ですね。「アウトカムをリアルに感じて、愛と喜びのアーチを創りましょう」ネガティブは過去の意味のない反応。ポジティブは、アウトカムに対する意味ある創造なのです。ですから、暗いとか明るいとかの問題ではないのです。



〜 天外からのアドバイス 〜

◎思考ゼロの奴隷サラリーマンが急増中

思考がゼロになってしまうと、どうなるでしょうか。入ってくる情報に対して「疑った思考」ができないので、すべての情報を正しいと勘違いしてしまいます。
親や教師が言っていることは、すべて正しい̶。テレビや新聞の報道もすべて正しい̶。そういう状態になってしまうのです。これが、私たちが洗脳されてしま う原因の一つです。思考がゼロになるという意味では、いわゆる大企業も大問題です。どんなに優秀な人でも、会社に入って3年経つとただの人になってしまい ます。なぜなら、新入社員は思考ゼロにすることを強要されるからです。入社して1年目、2年目は、「新人は、オレのやり方を黙って見ていなさい!」と、上 司や先輩から言われます。偉そうなことを言うと、「生意気だ!」と思われてしまうのが会社なのです。思考がゼロになってしまうと、すぐにバカになってしま います。小さいころには神童と言われていた人でも、会社に入って3年経てただの人になってしまうのです。入社した最初の1年は、誰でもやりたい夢があった はず。しかし、脳は使わないと、すぐにダメになってしまうので、いつの間にか夢も消えてしまいます。最近は、より思考をしないようになってきました。ます ます、思考しない奴隷サラリーマンが増えてきたということです。
◎人間の脳は、常識以外のものを嫌うようにできている
「常識」という名の洗脳が恐ろしいのは、私たちの脳の仕組みに原因があります。
人間の脳には、スコトーマ(盲点)があります。世の中すべてのことを見ているのではなく、自分にとて重要度の高いものしか目に見えないようにできているのです。
例えば、あなたがマンションを買おうと思ったとします。そうすると、急にあちこちでマンションの広




〜〜 中略 〜〜




言われると、「何を言っているんだ!」と反発します。しかしこれは大きな間違いです。紙をリサイクルして再生紙を作るためには、余計なエネルギーが必要で す。紙のリサイクルは、まったく意味がないだけでなく、逆に環境に悪いのです。それにもかかわらず、「紙のリサイクルはいいことだ!」という幼い頃からの 「常識」に縛られているあなたは、なかなか真実を受け入れられません。小さい頃から洗脳された常識は、ずっと私たちの思考を制限するのです。これは、奴隷 と同じですよね。だから、世の中で言われいてる常識を疑うことで、奴隷から抜け出すことが大切になってくるのです。

ハイパーメンタリスト
藏本天外



※「天外ブログ」は、最新の科学を軸に、あらゆるアプローチで脳を活性させる藏本天外が、毎日綴っている赤裸々ブログです。

※「天外ブログ」は、会員向け有料サイトで公開されていますので、本文は割愛させていただいています。

「全部読みたい!」方は、http://tenguyworld.com/ こちらへ