2012年2月20日月曜日

東京、経営者セミナー

今日の名古屋は、澄み切った青空です。良い気持ちです。昨日行った「BIC」は、めいっぱい表現した講座でした。
余す事なく、心理テクニックを公開してしまいました。参加者は、かなり喜んでくれたようですね。最初は「愛の定義」「リミッティングビリーフの外し方」 「ラポール形成」などなど、多彩な表現と斬新なアプローチで、時間を忘れさせる講座だったと思います。あまりのハードさに、昨日のブログは「休み」失礼し ました。今日は、これから東京に向かいます。東京で「経営者セミナー」を開催します。その後、「映画制作の正式契約」と打ち合わせです。次の日は、福岡へ 向かいます。

経営者セミナーでは「相手の内部表現を書き換えるための臨場感空間を共有する方法として、「Rのゆらぎ」というものがあります。これにも物理的な世界の臨場感空間と精神的な世界(意識の世界)の臨場感空間があります。」という内容で行きます。
精神的な臨場感空間をゆるがせるには、かなりのテクニックが必要に成りますから、今回は「物理的な世界の臨場感空間のゆらぎ」を中心にセミナーを進行しま す。この物理的な世界の臨場感空間をゆるがせるには、相手が見ている、聞いている、触れて感じている事をこちらが言葉にしてあげることで相手は、無意識的 に感じていることを意識することになりますので、こちらの臨場感に無意識的に入ってきたことになるのです。この状態を「ハイパーラポール」状態といいま す。この事を中心にレクチャーしていきます。セミナー終了後に「映画のアポイント」がすぐに入っているので、今日はここまでです。
では、最善を期待しつつ明日!




〜 天外からのアドバイス 〜

■選択■

人は普段何に基づいて行動しているのでしょうか? 自分をつき動かす源は何でしょうか? 今あなたが一日の中で最も時間を割いていることは何ですか? そのことがあなたの人生の中であなたが一番価値を与えていることであることは明らかです。



〜〜 中略 〜〜




ではあなた方を仕事に駆り立てる原動力は何でしょう。ひとことで表現するなら、それは「幸せのため」ということになるでしょう。幸せになるためにあなたは 毎日行動し続けているわけですが、どうして人は幸せを得るために、仕事をするのでしょうか? 当たり前だと思いこんでいるだけで、人はあまりその理由を考 えたこともないようです。幸せになるために本当に人は仕事をしないといけないのでしょうか?



〜〜 中略 〜〜



「働かざる者喰うべからず」という強い強い価値観が今の地球を覆っています。「働かないと生きていけない」と硬く信じていますが、決してそういうわけではないようです。そう信じているからそんな現実社会を見ているだけだと伝えられました。




ハイパーメンタリスト
藏本天外




※「天外ブログ」は、最新の科学を軸に、あらゆるアプローチで脳を活性させる藏本天外が、毎日綴っている赤裸々ブログです。

※「天外ブログ」は、会員向け有料サイトで公開されていますので、本文は割愛させていただいています。

「全部読みたい!」方は、http://tenguyworld.com/ こちらへ