2012年2月15日水曜日

松本セミナー

「長野県松本市で行った、シンポジウムは、大成功で幕を閉じました。パネラーの方々は、それぞれの個性豊かな表現でしたね。まあ、天外はそれをまとめるのが役割ですから、違和感の内容に包括を念頭に置いて、表現をさせて頂きました。
参加者の評価は「感動した」「分かりやすかった」「来て良かった」などの声があがっていました。遠方から参加して下さった方々を含めて、貴重の時間を頂いた事に心から感謝申し上げます。

一夜明けての、ピュアインテリジェンス倶楽部の第一回のセミナー開催です。夜は「ワールドビジョン倶楽部」の講座です。結構ハードですが、持ち前のガッツでいきますよ。終了後、名古屋へ戻ります。
今回のセミナーのテーマは「リミッティングビリーフを外す」デお送りします。


昼間のピュアインテリジェンス倶楽部セミナーは、「美」について、詳細に量子力学的なアプローチで表現していきました。参加者は、初めて聞くアプローチに「目を丸く」しながら、驚きと大きな気付きの中に包まれていましたね。
セミナー修了後に「感動しました」と「来て本当に良かったです」という感想が多かったです。
さあ、いまから夜の経営者倶楽部です。詳細はまた、記載します。では、また明日!





〜 天外からのアドバイス 〜

■信じるものを見る■

人にとって目に見えないものを信じるという事はなかなか難しいことのようです。誰も自分が確信できないものを信じようとはしません。しかしこの思考パターンを少し変更せざるを得ない現実が最近確認され始めました。その最たるものが量子物理学の世界です。

量 子のミクロ世界では、見ようとする対象物は必ず見る側の影響を受けるというものです。我々人間の目は光で物を識別認識しますが、ミクロ対象物はこの光によ り大きくゆがんでしまいます。即ち見ていないときと見ているときでは全く別の形を呈していることになります。ということは、我々が見ているものは、我々が 見ていないときの物とは全く別の物であるという事です。これまで我々は一体何を信じてきたのでしょう。目にした物しか信じようとしなかったのに、見ている ものは真実を表してはいないという事になります。



〜〜 中略 〜〜



そして社員Aの友達が社員Aを見るとき、今度はその友達のエネルギーが社員Aに影響を与え、そこには社員Aの友達から見た社員Aが誕生します。即ち社員Aは見る人の数だけ存在し、絶対的社員Aなる者は存在しないということです。


〜〜 中略 〜〜


あなたに知っていただきたい事は、あなたが見ている世界はあなた独自のユニークな宇宙空間であり、二つと同じ宇宙は存在していないので す。あなたが認識している世界はあなただけの世界であり、そしてあなたの前にいる社員Aは、あなたの世界とは全く違う別宇宙の存在であるということをしっ かり骨の髄までしみ込ませて欲しいのです。

ハイパーメンタリスト
藏本天外




※「天外ブログ」は、最新の科学を軸に、あらゆるアプローチで脳を活性させる藏本天外が、毎日綴っている赤裸々ブログです。

※「天外ブログ」は、会員向け有料サイトで公開されていますので、本文は割愛させていただいています。

「全部読みたい!」方は、http://tenguyworld.com/ こちらへ