2012年2月16日木曜日

松本に行ってきました。

昨晩は、長野松本での経営者セミナーを終えて、遅くに名古屋に戻ってきました。

夜の部の「ワールドヴィジョン倶楽部」での内容は、参加者からの質問に答える形で行いました。本質的なテーマは「信頼関係の形成」でした。このラポールと 言われる「臨場感空間の共有において形成される親近感」という意味なのです。その具体的な形成方法として、「ペーシング」「Rのゆらぎ」「ミラーリング」 「アセンブリコントロール」などがありますが、今回は「観察」という事を重点に置いてセミナーを進めました。参加者も強者(つわもの)揃いでしたので、天 外のテンションも必然的にアップしていましたね。

一番後ろの席に「長野放送の重役」がお見えになっていたのもその原動力になりました。その方の感想は「面白い!実に面白い!」だったようです。

二日間の長野も松本遠征を終えて、今日は、名古屋でのアポイント、セッション、そして、「一周で変わるセミナー」です。今日もメディアの方が視察にお見え になるようです。いつものテンションの倍、ヒートアップします。今日のセミナーテーマは「支配そして解放」で行きますね。詳細はまた、後日!




■信じるものを見る■

この三次元物質世界に存在する全ての物は、互いにまわりの物から影響を受け合います。あなたの前にいる全ての人は、あなたの影響を受けたあなた独自の人物 です。あなたの奥さんはあなたによって変形認識された奥さんであり、奥さんそのものとはかけ離れた存在であることに気付いて下さい。

気に入らない奥さんがいるとしたら、それはあなたのエネルギーが創り出したあなたの宇宙にのみ存在する奥さん像であり、実体ではありません。たとえそれがどんなにリアルに見えたとしても・・・。



〜〜 中略 〜〜




本当の意味において、あなたが目にしている社員は、あなたの認識が描き出した幻影であることを信じて下さい。あなたの前にいる人はどんな人もその本質において光そのものです。大いなる光がただあなたの意識の進化を手助けするためにのみ、あなたの前に姿を変えて現れます。

ハイパーメンタリスト
藏本天外


※「天外ブログ」は、最新の科学を軸に、あらゆるアプローチで脳を活性させる藏本天外が、毎日綴っている赤裸々ブログです。

※「天外ブログ」は、会員向け有料サイトで公開されていますので、本文は割愛させていただいています。

「全部読みたい!」方は、http://tenguyworld.com/ こちらへ