2012年2月12日日曜日

超意識

福岡から戻って、そのままスタッフ質問会をしました。スタッフが真剣に本当に聴きたい事を聞いた、場の雰囲気の良い質問会だったと思います。多少の疲れがあったと思ったのですが、あまりにも心地良い状態だったので、疲れも吹き飛んでしまいました。
その流れの中の、「ESP講座」です。全国から集ってくる同志達の真摯な学習意欲に出会えます。

今日のテーマは「量子論における真実の実感」でお送りします。午前中は、菊池君のピンチヒッターで今回は「梅川君」が、ウォーミングアップを参加者に促し ていました。そして、天外のスターティングアプローチは、「催眠の本質」でした。かなりの衝撃が参加者の脳髄を貫いたと思います。「自分の正確は、不安か らの逃避によって創られた自己暗示の世界」だったのです。ですから、この自己暗示を外すスキームをレクチャーさせて頂きました。
今回の講座では、宇宙の摂理点を詳細に解析しながら、心理との接点を見出す試みをレクチャーさせて頂きました。何だか、参加者が聡明な表情になったように感じられました。では、また明日。





今日は「超意識」を記載します。

意識にはもう一つの部分があります。

表面意識と潜在意識があります。外的意志がある事も説明しました。ブライアン・ワイス博士の本にもあるように、超意識と言うものがあります。

何人かの人に過去世回帰をやって、それぞれの人生を終えて体を離れた後、クライアントに対してあなたの超意識の部分とつながって下さいという暗示を与える と、その人生の目的は何だったかとか、その人生で出会った人と、今の人生で出会っている人が同じかどうかという事が聞けます。





〜〜 中略 〜〜





※「天外ブログ」は、最新の科学を軸に、あらゆるアプローチで脳を活性させる藏本天外が、毎日綴っている赤裸々ブログです。

※「天外ブログ」は、会員向け有料サイトで公開されていますので、本文は割愛させていただいています。

「全部読みたい!」方は、http://tenguyworld.com/ こちらへ