2012年2月11日土曜日

豊かさの本質

福岡遠征二日目です。今日は、結構暖かいですね。昨日の「意療シンポジウム」は、岡山や長野、名古屋から又、鹿児島…全国から参加して頂いたようで、本当 に感謝です。メールで寄せられた感想では「クライアントとの関わり方が明確になりました」「これからの医療に対しての指針を頂きました」などの、医療従事 者からの感想は、天外にとっても非常に参考に成る意見でした。真の意療を目指した「ワラントとエビデンス」を創っていきます。
さて、今日の予定は「自己実現プログラム・スクール第四回」の講座です。参加者は胸躍らせて待ってくれたいますので、生命の核に響くような講座にします。

講座スタート前に、スタッフ学習会を一時間行いました。「創造主と一体」というテーマで、概念の共有を行いました。「人間という知的生命体」としての最善の能力発動スキルレクチャーでした。





~ 天外からのアドバイス ~

■豊かさの本質■

あなたは、幸せになるには「何か必要なものがある」と考えてはいらっしゃいませんか?子供の寝顔を見たときとか、優しい彼に抱かれたときとか、輝く夕日に接したときとか、人が幸せを感じるきっかけは実に様々あるようです。



〜〜 中略 〜〜



人はこのことを実感体験したとき、もう他人を自分の望みのために制御しようとしなくなります。他人の言動から自由になります。他人を気にしなくなり、他人 の感情から自由になります。他人をあるがままにそのまま受け入れられるようになります。永遠の至福の瞬間をかいまみます。あなたはどんな状況にあっても、 自分の感じたいように感じることが出来るのだという事実を決して忘れないで下さい。これを疑わず、どの瞬間にもこの事を思い出して欲しいのです。




中略〜〜 外界に現れたその形で決まるわけではありません。三次元世界に現れているのはただの結果にすぎません。あなたが生み出した形は必ず崩れさるものです。そんな幻影にあなたの夢を託してはなりません。


ハイパーメンタリスト
藏本天外



※「天外ブログ」は、最新の科学を軸に、あらゆるアプローチで脳を活性させる藏本天外が、毎日綴っている赤裸々ブログです。

※「天外ブログ」は、会員向け有料サイトで公開されていますので、本文は割愛させていただいています。

「全部読みたい!」方は、http://tenguyworld.com/ こちらへ