2012年2月1日水曜日

2月のテーマ 真我実道・我即神

今日から、2月のスタートですね。皆さんにとって、1月がどんな月だったですか?天外にとっては、怒濤の前進の月だった。そんな状態から、さらにアップした状態で、2月を迎えています。今月のテーマは「真我実道:我即神」です。

心の一番奥底にある「真の自分の姿」この自分こそが、作り出す道が、創造主としての人生なのです。この生き方をすることで、神そのものは、自らと一体の存在である事への確信が湧いてくるのです。一ヶ月を通じて、この生き方を共々に行っていきましょう。
そして、今日の予定は、「空手の師範である」男性の個人セッションです。その後に、女性への個人セッションを行って、1アポイントですね。「武道の奥義」を伝授したいと思っています。押忍!
最高に熱いセッションだったですよ。見せたかったなあ~~~!
では、明日


〜 天外からのアドバイス 〜

■神のシナリオ■

これまで人は神のごとき人間になりたいと、多くの理想をかかげて行動してきましたが、人はこの「理想」を心に抱いたその瞬間から、実は、何とかしなければならなくなってくるのです。理想とかけ離れた自分を何とかしなければならなくなってくるわけです。


〜〜 中略 〜〜


あなたがこれから還りゆくあなたの根源には、「何とかしなければならない」ことなど何もないと伝えられました。あなたは自分の根源であるハートの中心に意識を置いておきさえすれば、「どうにかしよう」という思いは瞬時に消えてしまいます。

ど んな時も、あなたの成すべきことは一つです。あなたは自分自身にただ命じます。自分を意識の中心点に置くように・・・。意識の中心点とは、あなたという宇 宙の特異点のことです。そこは常に創造の始まりの場であり、あなたの全てのスタートポイントです。そしてそこがあなたのゴールでもあります。


〜〜 中略 〜〜


黙っ て静かに目を閉じ、あなたの心を悦びで満たし、こう言って下さい。「私は今、完全に満たされている」と、ゆっくり2、3回この言葉を自分の内に向かってさ さやいていると、あなたはかたよりのないニュートラルなポイントへおのずと導かれていきます。あなたのまわりに向こうから現実がやって来るといった感覚を 味わえるようになるでしょう。 あなたにとってその瞬間に必要な情報があなたの内側からやってきます。それだけが今あなたにとって一番必要な情報であるの です。必要以上の情報が来ることはありません。

ハイパーメンタリスト
藏本天外



※「天外ブログ」は、最新の科学を軸に、あらゆるアプローチで脳を活性させる藏本天外が、毎日綴っている赤裸々ブログです。

詳しくは、http://tenguyworld.com/ こちらへ