2012年1月30日月曜日

テレビ収録

昨日、業務終了後、22時から「テレビ***」の専務とクルーとで、テレビ撮影の収録を行いました。その前が3セッションという事もあって、結構ハードな スケジュールだったのですが、始まってしまうと天外は、周りを驚かせるほど「元気の固まり」でしたよ。スタッフからは「超人」と言われました。そこは、 「ハイパーメンタリストですからね」笑

岡山から来てくれたテレビクルーの皆さんに心から感謝します。それを支えてくれた、岡山のシンビのスタッフ(平田さん、久保田さん)ありがとう!楽しい撮影でした。

明けて今日は、滋賀の「レコムスタジオ:奥村さん代表」のネット学習会。「愛媛アファーマティブスタジオ:高橋さん代表」ネット学習会、そして、ラストは、個人セッション3人の予定です。疲れなんて在りません。だって、好きな事をして皆さんに会えるのですから!

***は、まだ、公表できません(汗っ)

〜天外からのアドバイス〜

<解脱>

解脱したいとあなたは考えます。しかし「したい」とは「わたしはまだ今現在悟っていない」という信念に基づいているということです。その信念が、あなたが 悟っていないという現実を生み出しています。あなたのその考え方が・・・。今だめなモノは永遠にだめということです。現実は今にしかないのですから。「ま だダメだ」とは、「わたしは今悟っていない」という思いをいつもいつも〜〜


〜〜 中略 〜〜


そうつぶやいているのはあなたの本性ではありません。単にあなたの過去の記憶に反応しているだけです。あなたのエゴの独り言は、自分の本質を知るチャンス を取り逃がします。「そのことは知っている」でもあなたはまだ悟っていない。「そのことは知っている」とあなたが言うのは何故でしょうか。そう発言するこ とによってあなたに得られるモノがあります。それは「自己満足」です、いえ「自我満足」というべきかもしれません。人はちっぽけな自己満足と引き替えに大 きな気づきの機会をのがします。「認めて欲しい」、「馬鹿だと思われたくない」、そんなささやかな我欲のためにです。そのことに気づいてしまうと、もうあ なたの自我さんは自己主張しなくなります。ただ気づけばエゴは沈黙します、「はずかしー」と。

ハイパーメンタリスト
藏本天外