2012年1月20日金曜日

風邪、体験終了!

今日の名古屋は冬の冷たい雨が降っています。雨は外気温を一気に下げてしまいますから、今夜はもっと寒くなりそうですね。昨晩は結構「風邪」の具合が思わ しくない、と、思いつつも、スタッフ学習会を行ってしましました。かなり本音で今後の方向性と現在の在り方をディスカッションしました。意欲満々で表現し た来るスタッフは、一緒の空間にいて気持ちがいいです。「天外と共に!」というのが、心の奥に伝わってきます。
そして、自宅に戻ってからが、「大変でした!」身体内のこもっていた熱が一気に吹き出して来て…「ひ~ひ~」いいながら、この重要な体験を楽しんでいたら、何と朝7時半…それから、一時間半熟睡したら、なんと、熱が下がってスッキリとしていました。今日はかなり元気です。

本日、メディアの撮影が21時から明け方まで行われますが、なんとか間に合った感じです。「責任」という文字が成せた事ですね。
さあ、今日の予定は3つの個人セッションと「TV用撮影」です。



〜天外からのアドバイス〜

他人と比較することで得られることは、優越感かねたみのみです。
勝てば優越感に浸り、鼻が高くなり、横柄になります。負ければ劣等感のため、ねたみが生まれ、マイナスの感情がわき出てきます。どちらにしろ、性格と表情が悪くなります。魅力的な人は、ねたみません。ねたんでも、むだだからです。



〜〜 中略 〜〜



<解脱>

「一つだけいうとするならば、あなたのその『改めなければならない点があるという考え方』だけです。」と教えていただきました。わたしはその言葉を素直に そのまま受け取り、「ああそうか、わたしには変えるところなど何もないのだ。このままでいいのだ。何かを変えようなどとせず、単に人々に歓びを創造し続け ればそれでいいのだ。」と解りました。

それからわたしは急激に変わり始めました。今、自分の目の前にある事に夢中で係わっていると、次々と自分の自我に気付いてくるのです。本当に簡単なことで した。あんなに自分を変えようと格闘していたことがまるで嘘のようでした。 皆さんこの三次元世界はパラドックスの世界です。


〜〜 中略 〜〜


このことが解ると人生は楽になります。簡単になります。起きてくることに逆らわなくなります。この時あなたは自然界にとけ込みます。誰からも邪魔にされず、あなたの行う善行に対し、誰も負担感を抱かなくなります。

今ここが完全であることを確信したとき、そこにはもはや学ぶことがなくなり、次なるステージへとシフトアップします。それが次元上昇、アセンションのこと です。あなたが、まだダメだと思うとは、まだそこで学べるということです。ですからあなたはそこにい続けることになります。まだそこを楽しむことが出来る ということです。

ハイパーメンタリスト
藏本天外