2012年1月19日木曜日

カゼ、体験中です。

天外が久しぶりに「風邪」という症状に見舞われてしまいました。その中で、長野県佐久市と長野市に行ってきました。

佐久市では、「イノセント倶楽部セミナー」でしたね。参加者も段々と増えているようで、喜ばしいことです。テーマは「マインドイノベーション:脱自己同一化」でお送りしました。
自分がどんな「観念」に振り回されているか?を、しっかりと知って、その観念から離脱する事が重要なポイントです。そのスキルを詳細に紹介しました。天外が帰った後も、参加者は帰らず、「賑わって」いたようです。

その後、長野市へ移動して「長野県柔道整復師協会のセミナー」を行ってきました。会長である「西条会長」の心暖まる計らいによって、成立した大切な時間と なりました。参加された、約30名の先生達は、天外の斬新な「身体法」に驚愕されていたようです。新しいアプローチで「日本国民の真の健康改善」に挑戦し ていって頂けるような提案が出来たと思っています。大成功でした。

明けて、今日、まだ最高とは言えない体調ですが、今日お見えになる「個人セッション」の方に、真摯に向き合いたいと思い、今、心のモードを「創造主」へと向けいます。大丈夫です!天外は不死身です!

詳細は明日記載しますね。





<解脱>

解脱は、元々我々の足下、今ここにありました。求め続けた悟りなるものはどこにも求める必要などなかったことがわかりました。

今ここが自分にとって最善の場所であるということが自分の信念の中心に座ったとき、自我は沈静化してしまうものです。この時あなたの自我は何も求めなくな ります。起こってくることを楽しむようになります。今この時よりも最良の瞬間など、どこにもないことを確信できたとき、あなたの心は安らぎ、涅槃の言葉の 意味を知るでしょう。今、癌を患っているあなたにとってもその事に変わりありません。

その瞬間は、あなたが求めることを放棄した時にのみやってきます。この歓びの時を迎えるには、あなたのエゴのギブアップ宣言がどうしても必要なのです。

「求めなくて悟れるはずなどないではないか」そんな信念をお持ちのあなたにこそ申し上げたいのです。ほんの少しの間その信念を脇に置いてこの先を読んでみ て下さい。求めようとする心こそがあなたの悟りの道への最大の障害となっているという仮定のもとにこの先を読み進めてみて下さい。

私はあるとき問いかけました。「私は地球人類のために貢献したいと〜〜


〜〜 中略 〜〜


私はその時まで、人は誰でも改めるべき欠点を持っていて、それを改めたときに人は悟るのだと考えていました。しかし返ってきた答えはこうでした。「あなた に改めるべき点など何もありません。人に欠点というものは存在しません。人にはそれぞれ異なった特質が備わっており、その特質を役立てたとき人々はそれを 長所と言い、特質を活かしきれなかったときその現れ方を欠点と言います。長所、短所は一つの特質の裏表です。ですからあなたに改めるべき点など何もありま せん。」

ハイパーメンタリスト
藏本天外