2012年1月13日金曜日

福岡遠征

今日から二日間、福岡に遠征です。本年度最初の福岡遠征です。今日は、個人セッションが2つ入っています。明日は「自己実現スクール」です。

昨日、名古屋で行った「カウンセラー養成講座」は、参加者が一番聞きたかった「創造主との関係」それは、「クリティカルシンキング:批判的思考」の詳細解 析からスタートしました。「批判的思考」とは物事を客観的な視点から分析する思考方法のことです。あるいは、前提を見直すという概念でもあるのです。
和多志たちは通常の生活の中で、「知識」を絶対として生きてきました。ですから、物事の真の意味解釈をせずに「結果だけが真実」という教育をしいられて来 ました。その結果主義から本質的な意味での「体験主義」へのシフトこそが「イノベーションエディケーショナル」という「全く新しい概念の創造」になるので す。この一点に集約して講座を進めました。

今日の福岡での個人セッションも「ライフイノベーション」という概念を中心にアプローチしました。参加者は自らの生き方に真の自由を得たと思います。さあ、明日のスクールが楽しみですね。明日、スクール修了後、名古屋へ戻ります。では、また、明日!





〜天外からのアドバイス〜

<創造主へ>

我々はよく「うまくいっていない」と判断します。その結果、何かを変えようという思いが起こり、思考し、行動していきます。そして無意識的判断による自動 ロボットになっていることには気付いていません。ちょうど、一度肉体に覚えこませた運動神経が、勝手に身体を自動操縦していくように。

〜〜 中略 〜〜

そして今ある体験が、自分にとって気に入らないものであるなら、直ちに作り替えればいいだけのことです。どんなことであれ、人に頼らないことです。「この 現実を生み出した自分の源は何であろうか」と自分の内深くに入り原因を見つけ、その源にある考え方を自分好みに書き換えるだけで現実が変化していきます。 自分こそが創造する者であることをいつも意識し続けて下さい。

ハイパーメンタリスト
藏本天外