2011年6月16日木曜日

セルフトーク

今日の名古屋は、雨です。「生き甲斐の創造」という、ワードが天外の今日のテーマですね。和多志達の精神のプリンシプルは、「自由意思=自らの意思によって自らを創造した」という事なのです。これは、古典物理的には矛盾が存在しますが、量子力学的には何の矛盾もないのです。
情報空間内で十分な「セルフトーク」を行って、この世に出現してきたのですね。その意義と意図は「不完全さを体験終了する事」なのです。起こっている出来事は、この三次元世界の体験を終了させて「体感覚」を強めて、真のゴールへ向かう原動力にする為なのです。それが故に「学習という抽象度の高さ」が必要に成るのです。お互い、そこを意識した一日にしましょう。今日は、2セッションの後に「パーフェクトテレビ」です。


「熱心な人は、活力があるから、何かをするときに、いやいやながら無理に努力するときの10分の1のエネルギーですむ。」

ところで“熱心な”(enthusiasm)という言葉は「神に生気を吹き込まれる」という意味からのギリシャ語から来ています。何かをしたい、これがいい、これがやれるぞ、これが好きだという思いで行動するとき、気持ちが軽く、エネルギッシュでより創造的で疲れも知らないのも当たり前かもしれません。


〜〜〜中略〜〜〜


人生の中で「しなければならない」を減らして「したい」「やれる」を増やしたいと思うなら、また人がそうするのを助けたいと思っているのなら、こんな実験をして頂きたいのです。自己との対話のハンドルを握り、自己認識と責任、動機付けのレベルを上げる為に考えた方法です。」そのスキルを紹介するセミナーでしたよ。