2011年4月26日火曜日

習慣からの脱却

昨日の「御茶会」で着た「白大島」は大変好評でした。「和服が似合いますね!」「呉服屋で勤めていたことがあるからでしょうね。」なんて言う会話が出ました。講座の内容は「エイリアン??」まあ、奇想天外ですからね。(笑)今日は、岡山から「キックボクシング」をやっている「若い女性(BIT受講者)」がお見えになっています。1セッション行った後に、少しコーティングします。「キックとパンチ」を受けましたが、結構な鋭さと重さでしたね。天外の血が騒ぎます。(笑)今日は2セッションの予定と1トレーニングです。

今日のセッションのテーマは「習慣からの脱却」です。習慣という作動能力は、どこに位置するかでその作動力は、未来と過去への方向性が全く違うのです。あくまでも、和多志達の現実は過去の記憶で出来ている事を忘れないで下さい。これが「習慣の恐ろしい一面なのです」〜〜〜


〜〜〜中略〜〜〜


〜〜〜行動については、「癖」とは言わない。

すこし長くなりましたが、習慣の意味が理解出来たと思います。今日のセッションは、この一点に集中してセッションしました。今日は、ここまで…敬具



ウィキペディア“藏本天外”



プレスニュース“藏本天外”



天外スーパープロジェクト =眠れない夜のために=



==最新科学マガジン・藏本天外ブログを読みたい==