2011年4月10日日曜日

幸福な領域に逃げ込む

【今日の天外】

meaning for lasting in change…
「意味ある継続された認識の変化が物理空間に投影する。」

サクラの写真を送ってくれたんです。椿神社のサクラです。美しさで心が和みますね。「花見」久しく行っていないです。目で見る桜も桜ですが、心で見る桜も、真の桜。名古屋では、「ESP講座」が開催されます。全国から集って来た「同志達」が晴れ晴れしい趣で参加されます。今回の講座のテーマは「量子論における意識と無意識の関係」でお送り致します。

スタートは「レクイエム」の映像を御覧頂いて、岡山で行った「起承転結ライブ映像」のスタートとエンディング映像からの講座スタートでした。「paradigm shift…理論的認識の枠組みの体系的転換」の意味の共鳴を行いました。宇宙と生命の関係性を「コンフォートゾーン」「スコトマ」「エフィカシ」「RAS」というアプローチを使って、意識と無意識の関係を表現しました。
レベルの高い意識を持った人は、努力や根性という心理ではなくて「幸福な領域に逃げ込んでいるだけなのです」ただ、逃げ込む先のレベルを決定しているのが「自己評価というエフィカシー」であり、スコトマなのです。
次々にホワイトボードに書き出されるスキームは、芸術そのものだったと思います。参加者の心に真の生き方が宿った事に確信性を感じました。全国から集ってくれた「同志達」に心からの拍手と喝采を送ります。敬具

眠れない夜のために1
http://www.youtube.com/watch?v=upI1zXzwmoc

眠れない夜のために2
http://www.youtube.com/watch?v=gVFy53iSfCE




=最新科学マガジン・天外ブログを読みたい!=