2011年4月5日火曜日

アクセスライブツアー、始まる。

今日からアクセスライブのツアーがスタートします。今日が名古屋で、明日が大阪、明後日は岡山、「起承転結ライブ」です。

今回のアクセスライブのテーマを変更させて頂きます。東北地方太平洋沖地震で心を痛めている方々へのメッセージを届けたい。その思いからの変更です。「眠れない夜のために」でお送りします。

眠れない夜のために1


眠れない夜のために2


天外も幾度となく、大きな震災や身近な人との死別を経験した事があります。「乗り越えられない壁は、ない」のですが、その根拠とスキルを人は求めているの です。「癒される事」も重要な事ですが、未来に向かって強く生きていく事はもっと重要な事です。その力強さを詳細にお話ししたいと思っています。楽しみに していて下さいね。

和多志達を成長的進化へ導いているエネルギーは、一体何でしょうか?それは、生命そのものを維持しているホメオスタシス恒常性維持機能なのです。この恒常 性維持機能が前頭前野の成長的進化のよって、情報空間である精神空間まで広がった抽象度の高いエネルギーである「創造性エネルギー」に発展したのが「夢実 現へ向かう自分らしさ」なのです。
人は現状ではない「夢」を持つからこそ、創造性が生まれるのです。このエネルギーを生み出すためには、現状のコンフォートゾーン外のゴールを創造して、そのゴールに臨場感というリアリティのあるイメージを持つことなのです。

この作業によって、現状維持コンフォートゾーンと未来ハイパーコンフォートゾーンとの間で、引き合うエネルギーが生じます。この引き合ったエネルギーこそが「創造性エネルギー」なのです。このエネルギーが未来という創造的な現実を創り出していくのです。
このエネルギーの発生を邪魔しているのが「ドリームキラー」と呼ばれる、社会的な評価や自己の低い評価なのです。この評価を下しているのが「セルフトー ク」なのです。セルフトークのレベルを上げるスキルが絶対的に必要なのです。その事に言及したアクセスライブになりました。

ドリームキラーの本質を見抜き、自らの人生を自らの力で誇らしく創造していく事こそが、生命の進化なのです。このキーワードは「自分らしさ」なのです。眠 れない夜を過ごしている、あなたへのメッセージです。「自分らしく無いよ。」と自分の胸腺当たりに向かって発話してあげて下さい。

名古屋アクセスライブは、知性溢れる時間になりました。最前列に座っていた、オーストラリアの男性は、トヨタ関係の仕事をしていた方だったのですが、天外 の話しに完全に共鳴してくれていて、最後は涙まで流してくれていました。段々、交際的になってきましたね。「10億人の飢餓に苦しむ子供達への国家支援プ ロジェクト」を絶対に成功させましょう。今日もゴールコンフォートゾーンに心からの感謝と参加者の至福のゴールに対して、最高のエールと支援を惜しみなく 与える事を新たなる、決意にして今日はここまで。ありがとう!