2011年3月8日火曜日

ステータスクォーコンフォートゾーンをドリームゴールコンフォートゾーンへシフト

昨日の名古屋で開催されたアクセスライブは、最前列に岡山からお見えになっている素敵な男性がお二人眼をキラキラさせて、天外のセミナーを食い入るように 聞いてくれていらのが、とても印象的でした。新幹線のグリーン席でアクセスライブのために参加されて、そのままお帰りになったそうです。向上心のある方 は、表情に希望という輝きがありますね。

ついつい和多志達は、ステータスクォーのコンフォートゾーンの中に目標を設定しがちなのです。しかし、その設定された目標は過去の価値観からのスコトマな のです。このステータスクォーコンフォートゾーンの設けられたスコトマを外す事が、今回のアクセスライブの重要点だったんです。その具体的なスキルを紹介 したんですが、参加者は歓声をあげての喜びを天外にかえしてくれました。

さあ、今日は昼夜二回の「EL講座」です。真摯な気持ちで臨んでいきます。第二期生は、今日が12回目、最終回ですから思いが深いでしょう。その思いと期待の何十倍もの重要な情報をレクチャーしていきます。


最終回の内容は、「ステータスクォーコンフォートゾーンをドリームゴールコンフォートゾーンへシフトさせる」事を「根拠→概念→訓練」この流れに沿って、レクチャーさせて頂きました。
参加者の感想は「人生で最も重要な事を学び気付かせて頂きました。感謝です」「自分が進むべき道がはっきりと見えました。ありがとうございます。」などの感想が寄せられました。
「情動感情という自己価値」をコントロール出来るようになり、自分の人生を最高に抽象度の高い位置に進めさせる事こそが、生き甲斐の創造なのです。夢、実現へ目指して共々に生きて行く同志が誕生したことに心から喜び、誇らしく思います。

感謝!明日は、大阪「起承転結ライブ」です。めいっぱいいきます!