2011年3月5日土曜日

RASに刻み込まれた基本人格データを書き換える方法など

今日は名古屋でのBICです。全国から同じ志を持った探求者が集ってきます。
「疲れてないか、、、」と言えば嘘になりますが、天外は元気です。
(´∀`)っ

その理由は「夢が心の中心に存在する」からです。
「夢の実現」は、生きる原動力になるのです。夢の実現は、自我が持つ低レベルのスコトーマを外してくれます。
天外は真の仲間と夢に共有をしています。この三次元世界で夢の共有が出来る仲間と出会えた事が、何よりの幸福です。


昨日開催した「九志美会の講座」の内容は、過去の延長線上の「目標」ではなくて、自らの精神の抽象度の向上を目指す「構造変革達成」をテーマに置いたゴールなのです。
抽象度の高い概念によって、人は生きる原動力を得ている。この事実を和多志達は忘れないようにしたいものです。

さあ、「BIC」のスタートです。
総合テーマは「感謝」です。
スコトーマとコンフォートゾーンについて詳細に解析しながら、実践的なスキルを紹介しました。和多志達はこの世に生まれてきた瞬間から、脳中枢のRAS(上行性神経網様体賦活系)に基本人格というデータが刻み込まれているのです。

このデータに沿って、他人からの影響データによってスコトーマを形成しているのです。このスコトーマによって、捉えられる情報を限定しているのです。ですから、自分が重要だと感じられないことの情報に対しては、脳中枢は反応しないのです。

この状態で目標設定しても達成する事は不可能なのです。
今回のトレーニングでは、このスコトーマを外すスキルを紹介しました。
意外な方法に参加者は驚きの声を挙げていました。
∑(゚Д゚;)エーッ!

スコトーマに隠された真実を見つけ出し、抽象度の高い考えを修得出来たと確信します。

日本は幸福感へ向かってゴール!!!
\(^O^)/