2011年3月4日金曜日

抽象度の高い概念、夢の実現。

今日は、朝一番の新幹線で東京から名古屋に戻って来ました。

昨日の経営者セミナーは、大好評だったみたいです。
出版プロデューサの方も時間がないとおっしゃっていましたが、「興味深い!」と対談の後おっしゃって、そのままセミナー会場までお見えになっていました。
あり得ないことですが…

かなり天外のことを気に入ってくれたようです。

新幹線の中は「増田社長と亀山くん」との抽象度の高い質問と本質的な会話に華が咲き、楽しい時間を過ごしました。
天外のことを本当に理解してくれている!心から感じられる時間だった。
この心地良い臨場感あふれる周波数を今からの講座にむけます。
今日は「天外プロジェクトセミナー」と「九志美会講座」の予定が入っています。


天外プロジェクトセミナーでは、「存在意義と存在の役割」について、詳細に講義させて頂きました。
この三次元世界の存在意義とは「生き甲斐」なのです。この生き甲斐は、究極的に「抽象度の高い概念」とも言えるのです。
日々生きていて、成長している実感は「夢の実現」を目指している志があるか無いかで決定されているのです。

高い抽象度で集った「天外プロジェクトメンバー」の自覚を再確認した素敵な時間でした。これからも、このメンバーで天外メソッドを探究して行きます。


九志美会の講座は「人格向上に不可欠なメソッド」でお送りしました。それは、感情の詳細化です。

生命にとってのディテールな感情の分類は「幸福感、驚き、恐れ、悲しみ、怒り、嫌悪、恥、楽しさ、軽蔑、満足、困惑、興奮、罪の意識、功績に基づく自負心、喜び、罪悪感、安心、我慢」です。

この生命の核データに刻印されている感情データをコントロールするには、抽象度の高い考え方、概念を持つ必要があります。

その概念が自らのコンフォートゾーンを拡大し、スコトーマを外して、空間のあらゆる情報が感じられ見れるようになるのです。
その為の条件は「夢(ゴール、ドリーム)を持つ事なのです。」
この状態は、構造変革達成状態なのです。

過去のライン上に設定された「目標」ではなくて、自らの生命の核の進化を目指す為の「ゴール」が必要に成るのです。


この人生で最も重要なメソッドを「九志美会の講座」で参加者と共有しました。
未来に生まれてくる子供達に、和多志達は何を残せるのでしょうか?
それは、抽象度の高い「共育」だと天外は確信しています。
今日から、この事実に賛同してくれる「友」は、一人、一人、また一人集まってくると確信しています。

世界の飢えで苦しむ子供達が笑顔になり、戦争の危機で怯える人々が歓喜のハグが出来るまで、天外のこの活動は続くのです。
決して諦めることはないのです。

皆さんの賛同に感謝しつつ今日の終了とします。