2011年3月1日火曜日

志向感謝

沖縄から戻ってラジオ収録を行ってから、三月度のテーマを関係者と決定しました。

テーマは「志向感謝」です。
生命の持つ本質的な方向性は、成長や抽象度の高い思考力を身につける事だと思います。
その絶対的な基準が「基本人格、絶対人格」なのです。
現象に囚われた生き方をすると、基本人格を阻害することになるので、基本人格を守るために「保護人格」が形成されるのです。

その保護人格の役割は、基本人格を守るのです。
守るために善悪はないのです。
時には、犯罪という形をとったりします。
パニックを起こして立ち向かう困難を避けようともするのです。

この保護人格をおとなしくさせるには、「役割に対しての感謝」しかないのです。

今月は人格形成の原点に立ち返って「感謝」を念頭において日々の生活をおくりましょう。



今日の名古屋の空は「恵みの雨です」2セッションの予定が入っています。…「人格という気質と性質の関係」に迫って行きました。

参加された方は、かなり深い意識状態で理解出来たようです。
何故感情が乱れるのか?乱れた感情をどうすればいいのか?が理解出来たのですね。

気質に大きな影響を及ぼしているのは「感情だったのです」根性のコントロールこそが、人格向上になるのです。