2011年2月28日月曜日

沖縄から戻ってまいりましたっ

沖縄から戻ってきました~~!

沖縄はトレーニングも人も熱かったですね。
BIT一日目の朝、天外は「琉球コラソン」というプロハンドボールチームのメンタルトレーニングを依頼されて、現場のコートでトレーニングしてきました。 そのチームは勝利から見放されたチームでした。コートで選手一人一人と向き合いながら、午後に控えた「今シーズン最終戦」に向けての強烈なインストラク ションをしました。

選手は天外の指導を素直に受け入れてくれて、一緒にコートを走りながらクラッシュにもプレッシャーにもスムーズに対応出来るようになった瞬間…

天外の身体はコートに叩きつけられ一回転しながら両太ももが、肉離れ状態。「痛い!」しかし、そんな事言っている場合じゃない!午後から試合、そして、会場では「BIT参加者」が待っています。

「さすがだ!」天外は選手に励ましと許可を与え、全体ミーティングを終えて、BIT会場に向かいました。痛めた両足を隠しながらのトレーニングは、さすがに辛かったです。

その時です。増田社長がネットで試合結果を調べて「先生!琉球コラソン勝ちました!27対20。やった~~!」控え室で全員の声が一つになって「やっ た~~!」このトレーニングを依頼してくれた「オリエンタルの尾崎ゆりさん」が「天外先生、ありがとう!本当に嬉しいです。」その一言で天外の両足は少 し、痛みが引きました。

「役に立てて良かった。この身体を犠牲にした、かいがあった。」

その思いをトレーニングにぶつけました。今回のBITは、天外が心の底から納得できたトレーニングになったと実感しています。参加者が天外に見せてくれた「希望の笑顔と感動の涙」は忘れる事が出来ないでしょう。

あらためて、この仕事をしていて本当に良かったと思います。応援してくれている皆さん、ありがとう!です。

少し両足のケアをしたいところですが、ラジオ収録の予定が入っていますから全力で行ってきます。沖縄で誓った約束を思い出にしない為にも、天外は走ります。どんな状態であっても、この生命の呼吸が止まるまで「走ります」

地球万歳!
日本万歳!
沖縄万歳!
愛知万歳~~!