2011年3月27日日曜日

BIT二日目 サイバーホメオスタシスとハイパーラポールの関係

昨晩行われたBIT初日は、様々な方が参加されていました。スタート時には、最前列の席に「8歳の女の子」「中学校一年生の男の子2人」が純粋な眼差しで 見つめてくれていました。その後方には「長野松本からお見えになっている経営者達」その隣には、「70歳を越えた女性」その隣には「20代前半の女性」… この年齢と立場の違いすぎるくらいの状態での一日目でした。(汗)

しかし、天外はどんな状態でも会場を包括するのです。そして、「楽しかった〜〜」と口々に言ってもらえるように、相手の心の奥底に訴えかけるのです。アシ スタントの亀山君が一日目終了の時に8歳の女の子の参加者に「楽しかった?」と聞いたそうです。すると「うん、凄く楽しかった!分かりやすかったよ。」だ そうです。そして、「明日も楽しみ〜〜」と言って会場を後にされたと聞きました。
8歳の子に心から感謝です。ありがとう!

さあ、二日目がスタートです。スタート一時間は「増田君の確認ワーク」です。今日も天外は斬新に新鮮に真摯に全力で行きます。


「サイバーホメオスタシスとハイパーラポールの関係」で、二日目はスタートしました。「サイバー」は、仮想空間を意味します。「ホメオスタシス」は恒常性いわゆる「現状維持」と解釈します。
〜〜〜〜〜

・・・続きは「天外ブログ」で・・・