2011年2月16日水曜日

感情は基本人格向上の原動力

昨晩の名古屋トレーニングセンターで行った「全国ネットセミナー」は、「感情」をテーマにお届けしました。

感情は基本人格の向上の原動力だと解釈しています。感情にコントロールされると言う事は、自分自身の人格を見つめ返すことが無く、現状という物理的空間に同化し支配されている状態です。

基本的な生き方の「概念」の抽象度が低いことが原因なのです。

ですから、心の中に「迷い」が常にある事になります。この状態だと「悩みを生み出し、不安を形成し、怖さに怯えながら、思考や行動に乱れが生じるのです」


この一点を解決するためのネットセミナーになりました。毎月、ネットセミナーは行われますので、是非お友達を誘ってみて下さい。



さて、今朝は少し体調不良で出社が午後からになりました。

^^汗;
しかし、しかし、なんと体調はすこぶる良好になりました!

さあ、セッションに入ります。今日も天外パワーは、最高潮です。セッション内容は、「感情を抽象度の高い観点からコントロールする」。このテーマでお送りしました。


心から湧き上がってくる感情は、観念や概念へのメッセージなのです。そのメッセージの本質的な意味をつかみ取り、ゴールへの指示を出すことが重要な事なのです。


どんな状態でも、その本質は「アルゴリズム」化出来るのです。それが迷いのない心理なんですね。迷いの心理状態からのアプローチは、どこまでいっても「悩みを生み出し、不安になり、怖さで怯え、思考や感情に乱れが生じるのです」


抽象度の高いアルゴリズムは、あなたに確信的な概念に気付かせてくれるでしょう。


明日から香港に行ってきます。(元気)


帰ってきたら皆さんに報告します。

では、行ってきまーす!