2011年2月15日火曜日

脳は本質的に「アルゴリズム」で作動している。

昨晩の名古屋は、大雪でした。

辺り一面は「真っ白」でしたが、一夜明けると完全に溶けて「何もなかった」ように、快晴です。

季節は心変わりをしながら、命の芽生えの季節「春」を目指しているのでしょうね。


さあ、今日は1セッション行った後、ネットでの全国セミナーです。

何だかわくわくしますね。

生命の核が進化へ向かうようなセミナーにします。


セッションが終わり、セミナー準備に入ります。

セッションは、「迷いのない人生を送るための学習」というテーマを持ってのレクチャーになりました。


迷いをそのままにすると、発展して「悩み、不安、恐れ、乱れ」を創造してしまいます。


抽象度の高い概念を持つことで、「迷い」は還元され「確信的抽象度の高い概念」に気付くのです。


脳は本質的に「アルゴリズム」で作動しています。

生きていくアルゴリズムに気付けるセッションだったと思います。