2012年4月30日月曜日

BIT、そして九志美会

「BIT」明けの月曜日です。昨日行ったBITは、「伝説的なトレーニングBIT!」になりました!参加者も「いままでの悩みが嘘のように晴れた」「この 考え方で生きていきます」「世界中の人々にこの共育を伝えたい」などの感想を頂きました。「真の自分という存在の正体」をロジックに、かつ、ユーモアに伝 える事が出来たと思います。今回は、二日目のスタートに「キネシオロジーの講師:Tさん」にも講義をして頂き、グレードアップされてトレーニングでした よ。天外は、大満足です!

そして、今日は「九志美会講座」です。全国からこの講座のために大勢の方が集ってきます。今回のテーマは「受容的能動から能動的受容へのシフト」でお送り します。受容的能動とは、誰かの影響という支配力の中で欲求を満たしていく意識なのです。いわゆる、「被害者観念」です。一方、「能動的受容」とは、自ら の意思で生きる目的を見出し、その生命が最も望む領域、アウトカムへ進むための情報を自主的に受容する判断能力です。「加害者意識」そのものですね。その 為には、レベルの高い「知識」が必要になります。そのレベルの高い知識を持つことで気付きが瞬間瞬間に得られるようになるのです。そのレベルの高い知識を 習得する為には「関知」というレベルの高い人との「関わり」が最も重要になるます。この一点のこの講座では探究していきます。詳細は後日に!

ハイパーメンタリスト
藏本天外




※「天外ブログ」は、最新の科学を軸に、あらゆるアプローチで脳を活性させる藏本天外が、毎日綴っている赤裸々ブログです。

※「天外ブログ」は、会員向け有料サイトで公開されていますので、本文は割愛させていただいています。

「全部読みたい!」方は、http://tenguyworld.com/ こちらへ