2012年3月21日水曜日

プレジデントCLUB経営者セミナー

福岡遠征二日目です。爽やかな青空が空間一面に広がった、最高の朝です。多少、疲れがあったのですが…今日は最高の体調でスタートしています。「外部の情 報反応」これが、重要な自己成長の要素ですね。自らがどの情報に反応しているのか?これが、自らを知る手立てとなるのです。自らが真のアウトカムを目指す とき、必要な情報が集まってきます。という事は、アウトカムそのものが「曖昧」であったり、しっかりと定まっていないときには、「過去の重要性関数」に反 応してしまうのです。過去を終わらせる為にも、「何のためにその事を行っているのか?」「その行為は、どこへ向かっているのか?」「自分は何者であろうと しているのか?」この三つの要素が大事だと思います。そんな事を意識に置いた、一日を過ごしましょうね。

天外の今日の予定は、1個人セッションと「プレジデントCLUBの経営者セミナー」です。個人セッションは、「身体法のワラント」がテーマで、人格形成論を詳細に記述しました。そのワラントで「身体法である天外ストレッチ」を体感して頂き、そのスキルを覚えて頂きました。

さあ、セミナーです。セミナーのテーマは「ラポール形成の重要性」です。結構、暑い熱いセミナーでしたよ。詳細は明日に!

ハイパーメンタリスト
藏本天外


※「天外ブログ」は、最新の科学を軸に、あらゆるアプローチで脳を活性させる藏本天外が、毎日綴っている赤裸々ブログです。

※「天外ブログ」は、会員向け有料サイトで公開されていますので、本文は割愛させていただいています。

「全部読みたい!」方は、http://tenguyworld.com/ こちらへ