2012年3月20日火曜日

天外流ストレッチ

昨日の松山での「藏本天外ライブ」は、かなり盛り上がりましたよ。参加者からの質問に答えるスタイルで、スタートしつつ、「天外ストレッチメソッド」を披 露しました。会場が総立ちでワークしている姿は、「圧巻」でしたね。いつものことながら、天外は「汗びっしょり」でした。まあ、講演会で汗びっしょりにな る講師は「天外」しかいませんね。(笑)
終了後に映画館を数十軒経営している会社の代表の方とのアポイントでも、かなりの盛り上がりがありました。そして、関係者各位での「焼き肉:弥榮!」(松 山の受講生経営)での食事会でした。この焼き肉屋:弥榮の料理が本当に美味しいんです。機会があれば、一度行ってみて下さい。天外お奨めです。
和気藹々とした雰囲気での打ち上げ食事会は、やっぱり「講義」になってしまいました。
そして、今日は福岡です。今日は個人セッションがひとつと、カウンセリングが2件です。

今日のセッションは、「天外メソッドによる身体ストレッチ」と「RCT残像法」をレクチャーしました。R=リラックス C=コンセントレーション T=ターゲットの意味です。専用のイメージカードを使って、自らのアウトカムを目指す意識体系を作っていきました。
そして、天外ストレッチ!これは、結構ハードだったと思いますね。しかし、気持ちが凄く良いんです。脳の血流がよくなり、身体内の筋肉も柔軟になるリラックスストレッチです。また、皆さんにも紹介しますね。今日から三日間、福岡滞在です!
では、又明日!


ハイパーメンタリスト
藏本天外


※「天外ブログ」は、最新の科学を軸に、あらゆるアプローチで脳を活性させる藏本天外が、毎日綴っている赤裸々ブログです。

※「天外ブログ」は、会員向け有料サイトで公開されていますので、本文は割愛させていただいています。

「全部読みたい!」方は、http://tenguyworld.com/ こちらへ