2012年2月29日水曜日

ピュアクリエイトスクール

今朝は、美容室に行って来ました。短くなった髪で何だか、スッキリしました!昨晩は、某有名監督(かなり有名な方です。笑)」と随分長いミーティングを行 いました。今回の映画制作と今度のメデイアワークについてです。とっても有意義な時間でしたよ。「公開映画と一部公開映画」含めて、真摯に創造していきま す。さて、今日の予定は、「ピュアクリエイトスクール」の講座と「長野佐久平ラジオ収録」です。



昨日のつづき・・・

<加速された進化の功罪>

われわれは人間の神経組織を、体内の他の器官とまったく同様、比較的静的で変化のないものとみなしがちだ。ここでわたしは、神経組織に途方もない発達の可 能性があり、その発達は次の千年ほどのあいだに通常の生物学的進化によって起こるだろうということを指摘したい。この進化は、ある種のテクニックを利用す れば加速することができる。

人間の神経組織はちがった意識レベルないしリアリティで機能するよう訓練できると述べた。ふつう、この発達過程は悠長なもので、体系的な瞑想によっても達成できるし、自然発生的に起こることもある。

ここ数年、わたしは神経組織の体系的および自然発生的な進化の例をたくさん目にしてきた。これら異なった進化レベルの達成にともなって、体内にいくつかの 生理学的変化が現れる。それらの変化は長年にわたってゆっくりと訪れ、それと気づかれない場合もあるし、突如として起こることもある。こうした変化がもた らす症状のなかには、非常に穏やかなものもあれば、非常に強烈なものもあって、それは体内に蓄積されたストレスの量による。

感情的ストレスは、ちょうど音楽がレコードに刻みこまれるように肉体に刻み込まれるものであることを示す証拠が集まってきている。人間や時には動物まで が、感情的ストレスから高血圧や最後には心臓発作を生じかねない。また、高レベルの不安や欲求不満を抱えた人たちは、胃潰瘍その他の病気にかかる可能性が ある。それ以外にも数多くの肉体的症状が、心理的ストレスに原因を求められるかもしれない。




〜 天外からのアドバイス 〜

■人生はゲームである■

死とは人生ゲームからの離脱にすぎません。夢中で指していた将棋のゲームの終わりとなんら変わりはありません。

だからあなたは望んだものは全て生み出せます。このことに例外はありません。
この真理に、50%だけ真理というものはありません。
99%はそうだが1%は違うというものはありません。
100%そうなのです。
あなたは成りたい自分になれます。
欲しいものは手に入ります。
必要な環境はととのいます。望むままに。



〜〜 中略 〜〜



あなたのまわりの他人が変わらないとしたら、それはあなたが変わってないという何よりの証拠です。あなたは進化したいですか、したくありませんか? あな たが変えたい他人がいるとしたら、それはあなたのハイアーセルフが、あなたに変わって欲しいというメッセージとして、あなたに見せている映像にすぎませ ん。困った人がいるのではなく、あなたに「困った人だ」という認識があるだけです。

ハイパーメンタリスト
藏本天外



※「天外ブログ」は、最新の科学を軸に、あらゆるアプローチで脳を活性させる藏本天外が、毎日綴っている赤裸々ブログです。

※「天外ブログ」は、会員向け有料サイトで公開されていますので、本文は割愛させていただいています。

「全部読みたい!」方は、http://tenguyworld.com/ こちらへ