2011年4月18日月曜日

Least upper bound

昨日ブログをお休みしたのは、「出版プロデューサー」との詳細なミーティングだったからです。ホテルの会議室で「缶詰め状態」で7人でディスカッションしながら、出版の打ち合わせの時間が流れました。素敵で心に響く本が出版されますよ。天外もわくわくしています。本のタイトルは「まだ内緒!」です。(笑)期待して待ってて下さいね。

さあ、今日は1カウンセリングと1セッションと「パーフェクトTV」の公開収録日です。何が飛び出すか「うきうき」します。


〜〜中略〜〜


さあ、今から、セッションに入ります。先日セッションを行った「三人のグループ」の追加セッションです。内容は「Paradigm shift」について詳細にレクチャーしました。「上位概念を臨場感空間内で見つけ出す」この事を「least upper bound」といいます。これを対人関係に応用すると「相手の嫌いなことを詳細に聞く」という事になります。聞かれた側は、「嫌いなことはされない」と認識するので心を開いてくれるのです。「意外性による共感性」なのです。三人は終了時に「お風呂上がり」のようなすっきりとした表情をしていました。
さあ、「パーフェクトTV」ですね。

ウィキペディア“藏本天外”



プレスニュース“藏本天外”



天外スーパープロジェクト =眠れない夜のために=



==最新科学マガジン・藏本天外ブログを読みたい==