2011年4月30日土曜日

九志美会

   〜〜〜中略〜〜〜

今日は、「九志美会」の講座です。上記の事を意識した、内容でお送りします。
スタートは「洗脳」なにか?から入りましたね。和多志達は前頭前野を使い、活性化する事で「創造的活動と抽象度の高い思考」が出来るように「脳が進化」したのです。この前頭前野を圧迫し、その概念を支配的にコントロールする事を「洗脳」というのです。ですから、前頭前野を使っていない「習慣的、常識的」な思考反応は「洗脳」と言えるでしょう。「脱、洗脳」のポイントを詳細にレクチャーさせて頂きました。「説得力のある話し方」は、抽象度の高い概念(上位概念」から生まれてくるのです。その為には、「クロックサイクル」をアップさせることが重要なのです。今日の「九志美会」は、アグレッシブな講座になったと思います。

〜〜〜中略〜〜〜


プレスニュース“藏本天外”
 http://www.sinvi.co.jp/gienkin.html


天外スーパープロジェクト =眠れない夜のために=
http://mebius-time.jugem.jp/?eid=836


==最新科学マガジン・藏本天外ブログを読みたい==
 http://guts-japan.com/