2011年4月28日木曜日

「重要」の意味

昨日のセッションで「重要」の意味をお伝えさせて頂きました。それは「物事の根本、本質、成否などに大きく関わる事であり、極めて大切な事。他との連関性を切断する意思のこと」なのです。過去からの脱却ですね。過去の体験や経験を重要視するあまりに、未来が過去の延長線になりやすいのです。これが「RASが創り出す世界」なのです。「RAS」にはじかれた情報はスコトマとなりますから、未来を創造するアイデアは出てこないのです。まあ、分かっているようで分かっていないのが、現代人の盲点ですね。
天外にもスコトマはありますから、今日一日「スコトマはずしの一日にします」
今日の予定は、1カウンセリングと女性対象のフェミニンリーダーシップセミナーです。

今日のセミナーの重要ポイントは“和多志達の脳中枢神経は、本質的に重要な事しか認識しない。”これが「RAS」(網様体賦活系:Reticular Activating System)なのです。自分にとっての重要度に基づいて、遮断する情報と受け入れる情報を分ける、フィルター機能を果たすものです。



〜〜〜中略〜〜〜



〜〜〜この宇宙そのものが「二つのエネルギーの等価」なのですから、もう一つのエネルギーが必要に成ります。それが、「全空間からこの肉体にかかる歪圧的エコー波」なのです。この二つの等価が「現在なのです」


〜〜〜つまり、「時間はエコー波によって未来から過去へ進むエネルギー」という事になるのです。

〜〜〜中略〜〜〜

フェミニンリーダーシップセミナーが終了しました。女性だけのセミナーは、独特な雰囲気がありますね。参加者には、刺激的なセミナーだったと思います。この女性だけの倶楽部は続けていきたいと思います。今日はここまで…弥榮〜〜!


ウィキペディア“藏本天外”
 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%8F%E6%9C%AC%E5%A4%A9%E5%A4%96


プレスニュース“藏本天外”
 http://www.sinvi.co.jp/gienkin.html


天外スーパープロジェクト =眠れない夜のために=
 http://sinvi.co.jp/shien/index.html


==最新科学マガジン・藏本天外ブログを読みたい==
 http://guts-japan.com/