2011年4月12日火曜日

ライブ「天外のひとり言」名古屋

昨日行ったカウンセリングが非常に印象的でした。様々な悩みがあって解決のために試行錯誤していました。その方法のどれもが「進みたい方向」から、遠ざかっているのに気づかれて「はっ!」とした瞬間に「周りを変えようとしていた事に気づかれたのです」そこからは、天外のアプローチにどんどん反応してきて「スポンジに水が吸い込まれていくように」「どうすればいいか」が見えてきたようです。スコトマが外れた状態ですね。
…今日は「天外のひとり言」のライブの日です。なるべく、ラフなスタイルで臨場感あふれるライブにしていきます。

ライブのスタートは、質問の中から「三つ子の魂百まで…」というテーマについて、詳細に解析しながら「スコトマ」「コンフォートゾーン」「自我の概念」「エフィカシの向上」について、ユーモラスに且つエクセレントに表現しました。最後に唄った「涙そうそう」は、唄いながら涙を堪えるのが大変でしたね。
音響のトラブルがあったのですが、そこは、天外の持ち前のユーモラスで乗り切りました。薄明かりの中に見える参加者が「泣いている姿」が目に入る度に、込み上げてくる感情を「世界中の飢餓で苦しむ子供達」へのメッセージに換える思いでやりきりました。本当に行って良かったです。明日は、福岡での「天外のひとり言ライブ」です。楽しみにしていて下さいね。

今日というかけがえのない日に「感謝」。ありがとう!


眠れない夜のために1
http://www.youtube.com/watch?v=upI1zXzwmoc

眠れない夜のために2
http://www.youtube.com/watch?v=gVFy53iSfCE



=「最新科学マガジン・天外ブログ」を読みたい!=