2011年2月12日土曜日

「天外のひとり言」in福岡

朝ホテルを出ると、雪がシャワーのように降り出しました。その状態が美しく、見とれるほどでした。
この寒波は、全国的みたいですね。特に太平洋沿岸は「大雪注意報」が発令されているようです。まあ、季節は冬ですから「雪」が降るのは当然ですね。

この状態を力に換える、強さが必要です。さあ、今日は福岡「天外のひとり言」です。参加者はきっと期待感いっぱいでお見えになるので、最高最善最良の状態でお迎えします。


<花のように>

「何の目的もなく咲いている花はありません。
それぞれに意味があり、花格があるのです。
同種の花であっても千差万別、
人の姿のように顔形が皆違うのです。
花にも喜怒哀楽がある事を知っていますか?
泣いたり笑ったり、考えたり記憶したりもします。
そして花の心は花びらに滲み、人の心は顔に滲みます。」