2011年2月11日金曜日

ヒューマンインキュベーションはその為の画期的な技術なのです。

一年で一番気温が下がるのが二月ですね。それを象徴するかのように、今朝は「雪一色」です。
空間から止めどなく降りしきる、純粋な水の結晶。まるで天が拍手をしてくれているかのようですね。気付かないうちに季節は、着実に過ぎていきます。

「忘 れてあげたいこと」と「忘れてはいけない事」が、人生にはあると思います。人生に迷いが必要以上にあると、それが、悩みを創り、さらには不安…そして、怖 さになってしまうのです。迷いを確信にするのが「学習」だと思うのです。そんな気持ちにさせてくれた「雪達」に感謝します。

さあ、今日は新潟から「けんちゃん一家」がお見えになります。それから、福岡に移動です。明日開催される「天外の独り言」の前準備です。

感情のコントロールが出来ないという事は、知性レベルが低いという事に繋がります。と同時に自己価値の低さにも繋がってくるのです。この状態を「エフィカシー」は低いと表現されます。
抽象度の高い概念を持って、自らのエフィカシーを高くする意識こそが「学習」なのです。

ヒューマンインキュベーションはその為の画期的な技術なのです。