2010年12月18日土曜日

「自己の成長探求者」達へ

昨日、行われたカウンセラー養成講座の参加者。

九州・福岡から参加されたDr.島田さんの感想は「病気や健康に対する考え方に、あらたな発見とその改善に希望という進展があった。とにかく、斬新で本質的なアプローチに驚きました」

別の参加者は「自分を度外視する。この意味がやっと分かった気がします」

人の存在の本質は、その人の自分に対する認識によって決定されているのです。

これをエフィカシー自己評価という表現をします。

この自己評価をレベルアップしていく大いなる旅が「人生」だと思います。

本年も残すところ二週間を切りましたね。

本年度の総決算的な「BIT」が名古屋栄御園座会館「シンビトレーニングセンター」で行われます。

全国から参加される「自己の成長探求者」達へ、天外の今年最後の「自己成長のスキル」をプレゼンしていきます。