2012年2月27日月曜日

沖縄から凱旋!

二日間の「沖縄BIT」が終了して、今までにないほどの爽快な気分で「沖縄空港」にいます。今から、名古屋へ戻ります。

今回の沖縄BITは、参加者と天外一体型トレーニングになった事が、一番嬉しかったです。本当に沖縄の方は「心根が素敵」です。天外の第二の故郷です。今 回のトレーニングに「テレビ瀬戸内」の専務も参加して下さり、本当に心から感謝です。そして、那覇の現役「裁判官」の女性まで、参加して下さいました。何 だか、意義深いトレーニングでした。ここ御rから、今回のトレーニングに御尽力下さった、関係者各位に御礼申し上げます。

名古屋に到着しました!名古屋は、寒いですね。まあ、当たり前ですよね。これからの予定は、1件のアポイントと「九志美会講座」です。

今回の九志美会の講座のテーマは「自己解放からの自己覚醒」でお送りします。自己解放とは「リミッティングビリーフを外す」という事です。自分の思考や行 動、感情のに対しての「枠」に囚われてる状態の心理を「リミッティングビリーフ」と言います。このリミッティングビリーフ状態にあると、それが原因となっ て「望む人生」を送れなくなってしまいます。ひどくなれば「トラウマ状態」となるのです。催眠や自己啓発の言質的な目的は、このリミッティングビリーフを 外すことにあるのですが。新たな概念を植え付けてしまう事になってしまう可能性を秘めているのです。今回は「自己の本質的な完全性」に基づいて「外す」と いう観点から講座を進めたいと思います。

沖縄から戻ってきたばかりですが、天外は元気です。
詳細はまた!あり弥榮〜〜〜!





〜 天外からのアドバイス 〜

■人生はゲームである■

「あなたに一切の制限はありません」と言われたらあなたはどのようにお感じになられるでしょうか? 私達の魂には、元々いかなる制限も制約もないようです。「無限」が人の本質であると伝えられました。
そして私達は、実は今この瞬間も誰もが無限です。「自分はこんな人間である」という認識がそこにあるだけです。自分を限定しているのは自分の思いだけで す。あなたが「自分は無限である」と信じ切ったときあなたはそうなります。いえ、もともと無限であった事を思い出すだけと言った方が正しいでしょう。

もともと無限であった者がルール(制限)を造りゲームを始めました。
地球人間ゲームです。
源へ還るゲームです。
意識の進化ゲームです。
身長150から200㎝ぐらいの肉体をまといます。
脳細胞は数%だけ使用可能。
見える範囲は全振動領域の0、001%だけに制限する。
平均プレイ時間は80年、ただし最高は120年まで。
ルールは厳しいがその範囲内では100%の自由が残されました。
三次元の、超仮想現実ゲームです。
そしてあなたは現在このゲームをプレー中です。

あなたのハイヤーセルフは目下このゲームに夢中です。「よくもこんな面白いゲームを考え出したものだ」と感嘆の声を上げながら・・・。80年でゲームを達 成できなかった人は、何度でも再挑戦が可能です。好きな時代を選び、好きな両親を選び、好きな環境を選んでゲームに再挑戦します。時には一挙に高得点をあ げようと、ボディーにハンディキャップを付けて挑戦する勇敢なプレーヤーもいます。

ハイパーメンタリスト
藏本天外



※「天外ブログ」は、最新の科学を軸に、あらゆるアプローチで脳を活性させる藏本天外が、毎日綴っている赤裸々ブログです。

※「天外ブログ」は、会員向け有料サイトで公開されていますので、本文は割愛させていただいています。

「全部読みたい!」方は、http://tenguyworld.com/ こちらへ